2008年09月26日

ジェルキャンドルとおいら

おうちにジェルキャンドル材料が転がっていたので、
朝からせっせと20個くらいつくった。

ジェルキャンドルとおいら


















ジェルキャンドルつくりはジェルの温度に気をつけないとキレイに仕上がらない。
ずーーーーと、ずーーーーと集中してジェルと向き合う。

集中しすぎて呼吸を忘れたりする。

それくらい、集中しないと上手くできないんだよぉ~。


ジェルが溶ける臭いは「オエェ~」と強烈なので、
オーブンはベランダ。作業もベランダ。

今日は暑かった。
ベランダでの作業。

おいらも溶けてしまうかと思ったぜ。


さて、次は紅型バックを染めないと。
でもその前に、ティータイムにしよっと。
モフッ。





同じカテゴリー(モフモフの日々)の記事
ヤフオクとおいら
ヤフオクとおいら(2008-06-15 16:11)

漫画とおいら
漫画とおいら(2008-06-03 09:59)


Posted by モフモフ at 13:53│Comments(4)モフモフの日々
この記事へのコメント
きれいだ〜!
ジェルキャンドルって、扱いも難しいんだね〜。
ウチでは、バニラのアロマキャンドルを作っていると、
犬が飛びついてきます。
ラベンダーのアロマキャンドルには知らんぷり。
Posted by UeUe at 2008年09月26日 15:21
☆ueueさんへ

バニラには反応するんだぁ~!!! 
ラベンダーは癒されちゃって、飛びつく気にならないのかな?
Posted by モフモフモフモフ at 2008年09月26日 16:24
きれいだね~★
ジェルキャンドルって作るの大変なのね。
でもホントきれいね~!!
Posted by 愛知のみーき at 2008年09月27日 21:38
☆みーきさんへ

作るの大変ですよ。だから出来上がるとホントーにキレイ。そして嬉しい。
Posted by モフモフモフモフ at 2008年09月28日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。